てぃーだブログ › ◆泡盛館においでよ♪◆ › ★泡盛/古酒(くース) › レア物☆泡盛クース☆モグラが発見するモノNo.2
★泡盛館HPへ

2007年07月21日

レア物☆泡盛クース☆モグラが発見するモノNo.2

レア物☆泡盛クース☆モグラが発見するモノNo.2
 いつも泡盛館のTVの後ろに野放しにされているふる~い木箱。

 埃をかぶり、色も少し変色し、結び紐も緩んでいたので今日までその存在に全く気が付きませんでした。

 ん?なんだろ?いらない物だったら捨てよう。
 そんなノリで良く見てみると・・・
 
 
レア物☆泡盛クース☆モグラが発見するモノNo.2

 なんぢゃこりゃ☆
 
 「首里城復元記念 1992年」
 「万国津梁の鐘 十五年貯蔵
  古酒」びっくり! 

ほえ~ピカピカピカピカピカピカ驚き桃の木桜の木・・・
ビックリするものが出てきちゃいました。

レア物☆泡盛クース☆モグラが発見するモノNo.2

 人目で泡盛好きの人はお気づきでしょう!
 1992年 首里城復元記念に沖縄県酒造協同組合が限定1000個で販売した、
 「100%十五年古酒」でございます。
 ・・・ということは? こいつは???今は・・・

 30年クースなの!?びっくり!花火2
 思わず、「お父さん、なんでこんな物放っておくわけ!?あきさびよーなぁ。でーじなとぅ~んびっくり!!   


レア物☆泡盛クース☆モグラが発見するモノNo.2 ちゃんと大切に飾らないとダメでしょびっくり」と裏返った声で叫んでしまいました。




 そしたら館長、何て言ったと思います?
  「簡単に持っていかれたら嫌なのぃ~ ベー
 ですって(笑)
 
 もぅぶーん 売りたいのか売りたくないのかわからんさぁムカッ

 ※泡盛館で大切にしているものですが、ちゃんと売ってますよ!ニコニコBy娘
 




同じカテゴリー(★泡盛/古酒(くース))の記事画像
泡盛館のコレクションから① 【泡盛館】
■Instagramはじめました!【泡盛館】
【RYUKYU1429】全国に先駆け発売開始!
涼華をさらに涼しげに楽しむ①【泡盛館】
■白百合の季節ですね【泡盛館】
■やんばるくいな■ 泡盛館
同じカテゴリー(★泡盛/古酒(くース))の記事
 泡盛館のコレクションから① 【泡盛館】 (2021-07-30 15:37)
 ■Instagramはじめました!【泡盛館】 (2021-07-09 16:57)
 【RYUKYU1429】全国に先駆け発売開始! (2021-06-21 11:15)
 涼華をさらに涼しげに楽しむ①【泡盛館】 (2021-06-07 17:37)
 ■白百合の季節ですね【泡盛館】 (2021-05-17 17:53)
 ■やんばるくいな■ 泡盛館 (2021-05-10 18:14)

この記事へのコメント
この調子やったらまだまだ色んなもの出てきそうやな(笑)

次回のモグラさんのレポート期待してます☆
Posted by お馬さん at 2007年07月21日 21:25
>おうまさん

さっき、「万国津梁の鐘」についての昔の記事を見つけたので明日アップしてみようと思います☆^^
Posted by haibiskas at 2007年07月21日 23:09
お久です・・・!

前回の記事も見~た~わ~よ~(;O;)
あれを食べたなんて勇気あり!すずらんで罰ゲームで食べてもらう?

このレアーな泡盛!凄~~~いっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

おしゃれなデザイン!飲んだらカ~~~ンって鐘が鳴りそうです。

是非見にいきま~す!
Posted by ポメペコポメペコ at 2007年07月22日 15:15
>ポメペコさん

あはは☆面白い>▽<☆
飲んだら
「♪キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン♪大当たり~♪」
とか鳴ったら面白いですね。笑

BLACK豆腐ようは、館長にお前も食べろ!
と言われたときには私も「なんの罰ゲームよ~!」
と思いました。笑 が、食べてビックリ!!!
美味しいんですよ!!!ホント☆びっくりしました。^^
Posted by haibiskashaibiskas at 2007年07月22日 15:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。