てぃーだブログ › ◆泡盛館においでよ♪◆ › 沖縄の暮らし › ちょうちょうさん
★泡盛館HPへ

2009年01月20日

ちょうちょうさん

ちょうちょうさん

長崎県大島に行った友達からお土産にもらいました。

大島醸造株式会社
芋焼酎 ちょうちょうさん アルコール25度

あけると ほんわかさつま芋のあま~い香りが。
「おお~。
これぞ芋焼酎!笑」

芋焼酎は久々に飲みます。

さつま芋の甘味と爽やかな後味が良かったです!
なんとなく 老麹使った甘味のある泡盛に似ていました。
全く抵抗なく飲めました。
母は
「なに、これ!泡盛さぁ!」だって☆


琉球ガラスにロックで飲んでいます。

泡盛通の私が美味しくいただけるってことは
芋焼酎通の方もきっと泡盛を美味しくいただけると思いますよピース

「芋焼酎」がお好きな方へお勧めしたい商品です下

ちょうちょうさん ちょうちょうさん ちょうちょうさん
(左から)
春雨(老麹)720ml25度 宮里酒造
甕仕込 (古酒ブレンド)720ml25度 石川酒造
琉球浪漫 (古酒ブレンド)720ml44度 津波古酒造


タグ :沖縄泡盛

同じカテゴリー(沖縄の暮らし)の記事画像
【新築】猫専用アパート完成!【泡盛館】
■猫専用■新築アパート建設中!【泡盛館】
泡盛館のコレクションから① 【泡盛館】
■Instagramはじめました!【泡盛館】
【RYUKYU1429】全国に先駆け発売開始!
涼華をさらに涼しげに楽しむ①【泡盛館】
同じカテゴリー(沖縄の暮らし)の記事
 【新築】猫専用アパート完成!【泡盛館】 (2022-02-28 17:38)
 ■猫専用■新築アパート建設中!【泡盛館】 (2021-08-23 10:00)
 泡盛館のコレクションから① 【泡盛館】 (2021-07-30 15:37)
 ■Instagramはじめました!【泡盛館】 (2021-07-09 16:57)
 【RYUKYU1429】全国に先駆け発売開始! (2021-06-21 11:15)
 涼華をさらに涼しげに楽しむ①【泡盛館】 (2021-06-07 17:37)

Posted by ◆泡盛館◆ at 18:41│Comments(0)沖縄の暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。