てぃーだブログ › ◆泡盛館においでよ♪◆ › 泡盛館 館長といっしょ › ◆年明けですが 忘年会のお話◆
★泡盛館HPへ

2012年01月08日

◆年明けですが 忘年会のお話◆

はいさい(。・_・。)ノ

年が明けてようやく年賀状を書いたという。。。
超遅刻で新年が始まった 泡盛館侍女 らぴすです^^;

今年は 沢山の笑顔があふれる一年になるといいですね。

さて^^;

年明け早々ですが 2011年の忘年会のお店のお話です^^;

おじゃまをしたのは 小禄にある 
大分沖縄郷土料理店【日野】さん

泡盛館では ちょくちょくと
お世話になっている方々をご招待するお店のひとつで
優しい女将さんの手料理が 心と胃袋を満足させてくれるところ。

女将さんは大分出身で 大分の郷土料理も味わうことが出来ます。
大分出身の らぴすは懐かしい味に舌鼓ばかりです(*´艸`)


忘年会では 館長のこれからの展望や企画で話題の花が咲き
ファイヤーパフォーマーらぴすの話題がちょっぴりと
楽しい時間を過ごさせていただきました。

【日野さんのお料理】


【前菜】
もずく:刻みしょうがのせ
  &
とりあえずのビール(/ ̄∀ ̄)/


日野の女将さん手づくりの ふわとろジーマーミィ豆腐
めちゃめちゃ 美味しくて大好き♪


ジーマーミィ豆腐&もずく


【季節のお刺身盛り合わせ】
新鮮なお魚たっぷり(*´艸`)


【副菜】
味たま(煮たまご?と言うべき?) 山菜の煮物(ゼンマイ、ワラビ、たけのこ)他
あ!!巻貝 w(゜o゜)w これ大好きなんです〜っ♪
さきっちょまでつるんって引っ張りだせた時の快感。。
この日はうまく出せませんでした。。むむむ。


【めいんでぃっしゅ】
てびちの煮物☆

て、てびち まるっと。
おおきい w(゜o゜)w



てびち ぷるんぷるんのコラーゲンたっぷり
美味しいですよね^^ わりと好物なので
がっつりいただきました。
(ずいぶんお腹いっぱいになってきました)


【にっころがし】
甘辛くて お母さんの料理を思い出します^^

(かなりお腹いっぱいになってきました)


【ちゃわんむし】
大好物の茶碗蒸しがでてきました(。・_・。)ノ
おかわりが欲しいくらい大好きです


ふっくらたまご。。。(*´艸`)
ダシが利いて味わい深い ああ。ちゃわんむし大好き。


【しめくくりのお茶漬け】
これがまた(*´艸`) おいしいのです。
お腹いっぱいで 食べきれませんっていっていたの、誰ですか?って
独り言を言いつつ 完食ヾ(≧∇≦*)〃

そして一段と丸くなって行く 侍女らぴす。

家族に2012年の目標は【ダイエット】で決定!と
強制的目標を立てられてしまいました(;ω;`)



こんな美味しい一年の締めくくりをさせていただいた
【酒膳 日野】さんのお店情報です^^

◆ 沖縄 大分 郷土料理◆
◆酒膳 日野◆

営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜日・祝祭日
住 所 〒901-0151 沖縄県那覇市鏡原町6-6
電話番号 098-857-7408
駐車場 4台
山下交差点近く。ファミリーマートの裏道を入り、2軒目です。
【ホームページ】
http://www.okinawa-hino.com/

★おまかせコース:3,000円〜



同じカテゴリー(泡盛館 館長といっしょ)の記事画像
泡盛館のコレクションから① 【泡盛館】
■やんばるくいな■ 泡盛館
■桜の季節ですね^^【泡盛館】
■泡盛館のYouTubeチャンネル更新!
■街の酒屋さん魅力再発見キャンペーン【泡盛館】
泡盛館の年末年始
同じカテゴリー(泡盛館 館長といっしょ)の記事
 泡盛館のコレクションから① 【泡盛館】 (2021-07-30 15:37)
 ■やんばるくいな■ 泡盛館 (2021-05-10 18:14)
 ■桜の季節ですね^^【泡盛館】 (2021-02-05 17:13)
 ■泡盛館のYouTubeチャンネル更新! (2021-01-11 10:26)
 ■街の酒屋さん魅力再発見キャンペーン【泡盛館】 (2021-01-03 12:06)
 泡盛館の年末年始 (2020-12-14 12:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。