てぃーだブログ › ◆泡盛館においでよ♪◆ › 泡盛館からのお知らせ › ★泡盛/古酒(くース) › 頒布会 › ■頒布会6月のお届けもの■
★泡盛館HPへ

2013年06月07日

■頒布会6月のお届けもの■

6月の頒布会でお届けの特産品が決まりました★
2013.06頒布会
商品名一覧

■崎山酒造:たんかん梅酒
■崎元酒造:泡盛館2008年
■ホーメル:ソーキ汁
■オキハム:骨なしてびち
■オキハム:ミミガージャーキー
■大山田芋ファンクラブ:田芋ちんすこう
■こだわり屋:黒糖あんだぎー
■アダ・ファーム:imaginuk coffee
☆そして いつもの31年古酒ミニボトル!!


今回のおススメは盛りだくさん☆
どれもどれも 逸品なんですよ!


お酒は 崎山酒造のタンカン梅酒をちょいす☆
タンカンのフレッシュな香りと黒糖梅酒のコク
絶妙な味わいのリキュール、

ゆっくり珈琲タイム企画として
沖縄の自家焙煎オリジナル珈琲と
田芋でできたちんすこうを組み合わせてみました^^

香り豊かな珈琲ですので
お砂糖を入れずに楽しんで頂くのもいいかと思います。 

田芋ちんすこうや
黒糖あんだぎーを付け合せに
素敵なひとときをご堪能ください^^

商品の詳しい内容は↓

■今回の泡盛

【崎山酒造:たんかん梅酒】360ml 10度 
本部町伊豆味の沖縄タンカンジュースを100%使用。
生搾りタンカンのフレッシュな味わいとコク深い黒糖梅酒の旨さをお楽しみ下さい。
又ミネラル分が豊富に含まれている沖縄ミネラル海塩『ぬちまーす』をブレンドしています。
    

【崎元酒造:泡盛館2008年】360ml 30度 
2008年製造熟成古酒30度の華やかな味わいと、切れのある味わいが特徴です。
崎元酒造さんに作って頂いた泡盛館ブランドです。


■特産品1【ホーメル:ソーキ汁】レトルト1食分
「ソーキ」とは沖縄の方言でアバラのこと。
お肉たっぷりの豚アバラを、骨ごと煮込んだ沖縄の代表的な汁物です。
大根や人参などの野菜も加え、天然の昆布ダシでじっくり味を染み込ませました。


■特産品2【オキハム:骨なしてびち】レトルト1食分
豚足とゴボウを沖縄風煮込みにしました。コラーゲンを含んだてびち(豚足)と、繊維質の高いゴボウは、健康バランスに優れています。豚足は、骨を抜いて食べやすくしました。
沖縄そばの具として、野菜と一緒に煮込んで沖縄風おでん、おつまみなどにもご利用できます。
    

■特産品3【オキハム:ミミガージャーキー】
コリコリとした歯ごたえで、沖縄では昔からミミガーと呼ばれて親しまれてきた豚耳皮肉をジャーキーにしました。
酢の物などのよく使われ、最近では中華風の味付けをしたサラダなど、料理の幅も広がっており、沖縄県外でも食されるようになっています。
そんなミミガーをジャーキーにしました。特徴であるコリコリとした歯ごたえはそのままに、噛むほどに味が広がります。
赤唐辛子のピリッとした辛みがアクセントになった、とてもおいしいジャーキーです。
    

■特産品4【大山田芋ファンクラブ:田芋ちんすこう】 
沖縄ではお祝い事や行事に欠かせない高級食材である宜野湾市大山産の田芋(ターンム)をふんだんに練りこんだオリジナルちんすこうで、食べるとフワッと田芋独特の香りが広がります。
また、通常ちんすこうに多く使われているラードを極力少なくして植物性の原料中心にしていますので、身体に優しい素朴な味わいが特徴です。
    

■特産品5【こだわり屋:黒糖あんだぎー】
沖縄の物産展で、食べた人を唸らせた大人気のサーターアンダギーです。
定番の商品と違い、揚げたてのサーターアンダギーに自家製の黒糖蜜をたっぷり絡め、黒糖の自然豊かな香りと味が楽しめます。
すべて手作りで生産しているこだわりの逸品で、一度食べ始めたら手が止まりません。
「これまで食べたサーターアンダギーの中で一番美味しい!」という声も多く寄せられていて、沖縄県優良県産品にも選ばれている間違いのないお菓子です。


■特産品6【アダ・ファーム:imaginuk coffee】 
今回は、100gを2種類準備させていただきます。
① imaginuk ブレンド
    飲みやすさを求めたオリジナルブレンドです。
    酸味が少なく、しっかりとした苦みがありながら、爽快感もあり、
    何杯もぐびぐび飲めるコーヒーです。
② インドネシア マンデリン G1
    インドネシア・スマトラ島で生産される独特の風味と苦みが特徴で、
    まったり感のあるコーヒー。多くのコーヒーファンに愛されている銘柄です。♪



同じカテゴリー(泡盛館からのお知らせ)の記事画像
【新築】猫専用アパート完成!【泡盛館】
泡盛館のコレクションから① 【泡盛館】
■Instagramはじめました!【泡盛館】
【RYUKYU1429】全国に先駆け発売開始!
涼華をさらに涼しげに楽しむ①【泡盛館】
■白百合の季節ですね【泡盛館】
同じカテゴリー(泡盛館からのお知らせ)の記事
 【新築】猫専用アパート完成!【泡盛館】 (2022-02-28 17:38)
 泡盛館のコレクションから① 【泡盛館】 (2021-07-30 15:37)
 ■Instagramはじめました!【泡盛館】 (2021-07-09 16:57)
 【RYUKYU1429】全国に先駆け発売開始! (2021-06-21 11:15)
 涼華をさらに涼しげに楽しむ①【泡盛館】 (2021-06-07 17:37)
 ■白百合の季節ですね【泡盛館】 (2021-05-17 17:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。