てぃーだブログ › ◆泡盛館においでよ♪◆ › 古酒を楽しむ会 › 【30年古酒を楽しむ会】1月27日《1》
★泡盛館HPへ

2012年02月14日

【30年古酒を楽しむ会】1月27日《1》

はいさいヾ(≧∇≦*)〃

2月になって一段と寒くなりました〜
インフルエンザもはやってますね^^;
みなさま 体調管理にはお気をつけくださいねー☆

泡盛館 侍女らぴす 今月もレポートに追われる日々ですが
泡盛のことをじわりじわりと勉強しております^^



【30年古酒を楽しむ会】は いつものように

宜壽次さんで行われましたヾ(≧∇≦*)〃


◆今回のお酒
 泡盛館から提供させていただいたのは
 瑞穂酒造:琉球王 43度 1982年製造の30年古酒ですヾ(≧∇≦*)〃
 



◆宜壽次さんから提供
 毎回、お店にずらりと並ぶ 古酒の数々の中から
 いくつかのお酒をチョイスして 味比べをさせてくださいます☆

【今回味みさせていただいたお酒】
 ◇25年もの シャム南蛮
 ◇25年のシャム南蛮に新酒を10%ブレンドして調整したもの
 ◇いとまん 25年もの 30度
 ◇菊之露 22年もの 30度
 ◇神泉 10年もの 30度
 ◇まさひろ 30年もの(泡盛館のとは別の)
 ◇首里王 30年もの (泡盛館のとは別の)
 ◇まつえ(上原酒造) 25年もの



見たことのないラベルやボトル
聞いたことのない銘柄に いつもビックリさせられます。

メンバーさんもいろんな職業の方々(管理職)が集まっており
今回も深い内容で盛り上がっておりました☆


レポートの内容を簡素にまとめたいと思うのですが。。

文章を書く能力が乏しくて ロングバージョンが続いてしまい申し訳ありません。

またまた いくつかに分けて紹介させていただきますねーヾ(≧∇≦*)〃

レポート送信が終わらないうちに
あらたな月のモアイが始まる。。。
(レポートがまにあわず追い込まれているラピス)



同じカテゴリー(古酒を楽しむ会)の記事画像
■Instagramはじめました!【泡盛館】
■頑張るひとを応援するメセナプロジェクト【泡盛館】
■泡盛35年古酒をお得に楽しくゲットする方法!!【泡盛館】
■泡盛の古酒と日本酒の古酒【泡盛館】
■請福酒造1982と首里王1982を飲み比べしてきた!!【泡盛館】
【古酒を楽しむ会】3月☆
同じカテゴリー(古酒を楽しむ会)の記事
 ■Instagramはじめました!【泡盛館】 (2021-07-09 16:57)
 ■頑張るひとを応援するメセナプロジェクト【泡盛館】 (2017-08-06 16:32)
 ■泡盛35年古酒をお得に楽しくゲットする方法!!【泡盛館】 (2017-08-06 16:16)
 ■泡盛の古酒と日本酒の古酒【泡盛館】 (2014-01-29 16:03)
 ■請福酒造1982と首里王1982を飲み比べしてきた!!【泡盛館】 (2013-12-28 14:39)
 【古酒を楽しむ会】3月☆ (2012-04-19 18:14)

Posted by ◆泡盛館◆ at 18:39│Comments(0)古酒を楽しむ会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。